さごたに通信

2014年11月3日 02:59:59 カテゴリ: 未分類

(以下、さきほど書いたFacebookの投稿と、内容的にほぼカブッてます。そちらから来られた方々、どうぞご了承下さい)

つい数日前からお近づきにさせていただいている広島テレビ(日本テレビの系列局)のお天気姉さん(と、我々オッサン世代はつい呼んでしまいますが、最近は「気象キャスター」と呼ぶみたいですね…笑)でいらっしゃる大隅智子(おおすみ・ともこ)さんからご案内いただいて、江波山気象館で開催された「気象キャスター・トークショー」に行って参りました。

そこでの大隅さんの司会ぶりがあまりにも見事だったんで、思わず終了後に楽屋に飛び込んで、11・16の講演会(10・21の記事↓ご参照下さい)の司会をお願いしたところ、ご快諾くださいました。

おまけに…一緒に参加なさっていたNHKのお天気姉さん(おっと、また言ってしまった!)勝丸恭子(かつまる・きょうこ)さんも、一般来聴者としてご参加下さることになりました…しかも、15、16両日とも!

ウレシイです、ふたつとも…とっても ! !

すでにあちこちに張り出していただいているポスターに、それを追加情報として上張りして歩こうかな…全部で400枚刷ったチラシには、ちとムリとしても。

以上、年甲斐もなくウキウキ状態で、一気に書きました ( ^ ^ );;

大隅智子キャスター(オレンヂのお召し物が、とても映えてました)

大隅智子キャスター(オレンヂのお召し物が、とても映えてました)

勝丸恭子さん、NHK夕方の天気予報でよく拝見してます。

勝丸恭子さん、NHK夕方の天気予報でよく拝見してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です