さごたに通信

2014年12月14日 09:28:39 カテゴリ: 未分類

いよいよ投票日の朝ですね。立会人を頼まれたのですが、ちょうど地元町内会の忘年会が11時~13時の予定であり、午後(1330~)だけにしてもらいました。
ほろ酔いで立会人を勤めるわけにもいかないので、私一人「お酒抜きの忘年会」になります(涙) さきほど早々と投票所に行ったところ、なんと一番乗りでした。おとといから降り続いている雪がかなり積もっており、皆さんの出足が遅かったものと思われます。

「えっ、午後からどうせ立会人で行くのに、なぜ朝わざわざ?」という疑問はごもっともですが・・・まあそのわけはご想像にお任せします。

今朝はもうひとつ。町内会の前に、ここからクルマで30分離れた(通常の路面状態なら)廿日市市・友和(ゆうわ)というところまで、駅伝の応援に行ってきます。われらがヒロイン、4区を走る砂谷中3年の蘭(ラン)ちゃんの応援です。11時からの町内会には30分以上遅刻する旨、すでに町内会長に連絡しました。

まあ、ひとことで申して「やむにやまれぬ気持ち」ですな。
10時までには出発の予定です。

写真は、雪化粧した伏谷投票所(伏谷文化センター)です。

おとといからの雪ですっかり雪化粧した伏谷投票所。今日は1330から投票終了までの6時間半、ここで「立会人」

おとといからの雪ですっかり雪化粧した伏谷投票所。今日は1330から投票終了までの6時間半、ここで「立会人」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です