さごたに通信

2015年2月15日 07:29:56 カテゴリ: 未分類

昨日(2・14)は、我が勤務先(小学生向けの塾)の卒業会(いわゆる追い出し会)でした。
少し遅れて駆けつけますと、教室長の軽妙な司会の下、BINGOゲームで宴たけなわ。そのあと、男子生徒たちによるかくし芸の披露などで大いに盛り上がって終わりました。

DSC_4728T
普段は、生徒たちにカメラを向けるのは厳重に禁止されているのですが、この日ばかりは、「塾での最後の日」ということもあって、あちこちで記念撮影会が。
折りしもバレンタイン・デー、女子生徒二人から、私宛にもチョコをいただいたのは大きなサプライズでした。おまけに、その二人は自分たちのカメラで、私の写真を撮ってくれました。お返しに撮らせて…と頼むと、堅く拒否されたのはちょっと悲しかったです。

DSC_4727T
6時半ころにお開きになったあとは、今度は恒例の講師陣による「打ち上げ会」深夜11時ころまで思い出話に華が咲きました。

(写真:先程まで、生徒が写った写真が2枚掲載されておりましたが、やはりまずいだろうということで、削除しました。悪しからず。2月21日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です