さごたに通信

2011年12月12日 09:05:32 カテゴリ: 未分類

8時前に到着すると、すでにアストロのオヤジさん(スタッフはじめ周辺からは「先生」と呼ばれてるらしいけど、オヤジさんは、小生からはそう呼ばれたくな いらしく、やむなく仮に「オヤジさん」と呼ぶことに)がと一般宿泊客の方々と談笑中。早くから現れた小生を快くその談笑の輪の中に加えてくださり、次から 次へと現れるお客さんたちとの会話、いや盛り上がること盛り上がること(写真1)。

ところが・・・肝心の「作業」は、ちょっとした手違い(小生の聞き違い?)で、今日はやらないことになり、またあらためて18(木)に出直すことに。その 後はひたすらトークand トーク・・・ついにお昼までいただいて、さらに延々と話し、その後やっとオヤジさんからは建設の段取りや設計についての詳しい(かつマジメな!)説明を受 けたりして(写真2,3)、結局午後遅くになってようやく退散。

 

<写真1 アストロおやじと宿泊客の方を囲んで>

ヒゲしげ爺のブログ-建設予定地<写真2「個人天文台での世界最大屈折望遠鏡」ドーム建設予定地>ヒゲしげ爺のブログ-「ご神体」または「ご本尊」
                                                                  <写真3「ご神体」または「ご本尊」>

“夢天文台アストロに新ドーム、いよいよ建設の運びに!ー2011年08月16日(火)の記事を再掲載” への2件のフィードバック

  1. 管理人 より:

    画像が表示されてませんね。
    アメブロの画像はセキュリティの関係で直接貼ることはできないようですのでこっちのブログで使う場合は同じ画像をアップロードして使ってください。

    ※このコメントはあとで消してもOKです

  2. ヒゲしげ爺 より:

    りょうかい、助言ありがと。
    あとでやってみる。
    実は、前の記事「大峰1050・・・」のときは、いちいちそれやったんだけど、今回は手抜きで・・・やっぱしだめだったね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です