さごたに通信

2014年9月1日 05:43:26 カテゴリ: 未分類

理由は、掲示板の「8・20のコメントを・・・」(8・27)に書いたとおりで、掲示板では、日にちがたつとどんどん「流れて」いってしまい、少し前の掲示に対するコメントが「埋もれて」しまうのを防ぐためです。
そこで、これまでの、「掲示板」へのコメントや、この「さごたに通信」へのコメントを含めて、ここにまとめてみました。
今後は、コメントの投稿は、ここに集中してくださるようにお願いします。
2014・09・01  ヒゲしげ爺

“生徒さんたちからのコメントを、ここで受け付けることにします” への9件のフィードバック

  1. ヒゲしげ爺 より:

    「のりこ6年生」さんからのコメント(8・18)

    なんか面白そうなので時間があったら行って見たいです!
    あと、これからもよろしくお願いします

  2. ヒゲしげ爺 より:

    ヒゲしげ爺→のりこ6年生さん8・18)

    あっ、のりこさん、コメントありがとね。

    「時間あったら」などとおっしゃらず、ぜひ「時間を創り出して」いらっしゃってね。
    楽しめること、そして大いに勉強になること、うけあい!

    こちらこそ、これからもよろしく…そして、お手柔らかに(笑)

  3. ヒゲしげ爺 より:

    「勇気のない甘党」さんから、掲示板へのコメント(8・24)
    ーーーーー
    ひげじぃ先生、こんにちは!甘党ですo(`ω´ )o

    ありがとうなんてそんな…。勇気を出して名乗り出たと言っても、割とコッソリでしたし。それに、私の相談にも乗ってくれて、「ありがとう」はこっちのセリフですよ!!

    この前の理科のテストで衝撃的な点数をとってから、毎朝1時間ちょっとくらい、理科の問題を徹底してやってます。
    授業の理科の問題も、デイトレ(さっき言った、理科の問題解くやつ)のおかげでだんだん理解できるようになってきました!

    「ドーダッ!」ってできるように理科の勉強頑張ります!

  4. ヒゲしげ爺 より:

    ヒゲしげ爺→勇気のない甘党さん(8・25)
    ——
    「勇気のない甘党」こと、Aちゃん!
    (と、やっぱし本名で呼びかけたい気分です。ホントは、いつも教室で呼んでる名前で呼びたいんだけど、ここはネットだから仕方ないね…)

    君は全ての科目(これまでは「理科以外の3教科」だったけど、今度のテストからは「理科も含めて」になるね!)がとても良い成績であるだけでなく、文章を書くチカラ(文章力)もすごいですね!

    これからのツライ5ヶ月足らずを乗り切って晴れて志望校に入ったら、自分のブログでも始めて、君の文章力にさらに磨きをかけてくれるといいな。

    「文章力(表現力)豊かな理系」というのは、今この国で求められている、貴重な人材なんです…わかるかなぁ~?

  5. ヒゲしげ爺 より:

    ヒゲしげ爺 ⇒ 「あどけない少女」さん

    この前の日日曜に放送されたNコン小学校合唱の部を、きのうやっとBDで見ましたよ。まずは、金賞受賞おめでとう!
    実にすばらしい演奏(合唱)でした。

    君の「あどけない」顔を確認しようと、ずっと探していたら、やっと見つけました。メガネはずしてたんだね!男子はかけていたのがいたことを考えると、きっと「女子は全員メガネはずしなさい」って、先生から言われたんですね。

    6(土)の中国ブロック大会、必ず行きます。君の学校を応援します。今月から、土曜午後の授業をお休みいただいたんで、行けることになりました(笑)会場で、ぜひお会いしたいですね。

  6. あどけない少女 より:

    みてくださってありがとうございました!!
    さくらぴあ来てくれるんですか!!!!!!!!!!
    嬉しいです(やったあーーー)
    ちなみにプログラムは・・・・
    なんと・・・ 
    1ばんですっ!(やったあーーー)
    会えたら嬉しいです。
    (眼鏡のことなんだけど、外さなくても良かったけどなんとなく外したかっただけです

  7. ヒゲしげ爺 より:

    ホントだっ、今確認したら、確かにトップだね。

    トップって、ふつうは「やりにくいな…」って思うもんだけど、それを「やったあーー」って、前向きに受け止める君の姿勢は素晴らしいナ。
    ひょっとして、その勢いで中国ブロックもさっさと抜け出して全国大会へ…となるかもしれないよ!

    フレッ、フレッ、○○小!
    (ここには実名で書けないのがつらい。でも、どうせバレバレだね…トップって言っちゃったんだから…笑)

  8. 勇気のない甘党 より:

    ひげじぃ先生お久しぶりです!

    早速ですが、朗報があります!!
    この前のテスト、理科が高得点だったんです!もう、嬉しくって嬉しくって、家に帰るなりお母さんにドーダッってしてやりました!!o(≧▽≦)o
    が、しかし!今度は社会の点数が落ちてしまいました…。
    こんなおかしな点数の伸び方ですが、コツコツ頑張って行きたいと思います!
    以上、甘党のご報告でしたっ!

  9. ヒゲしげ爺 より:

    ひげじぃ ⇒ 勇気のない甘党さん

    おめでとう!! 先生(ボクのこと)言った通りだったね。
    これで、14日(いよいよ、あと6日です!)の講演会にも堂々と来られますね…よかった。ぜひ、お母様もご一緒にどうぞ。

    社会科かぁ…うーん、これから君のこれまでの4教科の成績の変遷を分析してみようかな(国語が抜群に得意な君に合わせて、少し高度な単語を使ってみました。でも「の」4連続は、いい文章の例ではないです(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です